1219

こんばんは。昨日に引き続き本日も2年生修学旅行の様子をお届けします♪

今日は修学旅行二日目,生徒たちは2~4人のグループでタクシーに乗って,各自事前に調べて決定したルートを回りました。校外活動ではいつも引率してくれる先生たちも今日はそばにいません。不安なこともきっとあったと思いますが,最終的には羽を伸ばして沖縄の名所を楽しんでいました。教員もタクシーを使って、生徒がいそうな場所を巡回しました。アメリカンビレッジ、おきなわワールド、パイナップルパーク、バンダカフェなど様々なところに生徒がいましたね。どの生徒も笑顔溢れる表情でしたね。なので、今回のエデュログはいつも以上に楽し気な写真がいっぱいですね♪。

中学校までは決められた行程に沿って行動する行事が多かったと思いますが,今回は生徒たち自身が考え,決定し,行動することのできる貴重な経験が得られたのではないでしょうか。いつもの学び舎を出て,ひと回り成長した彼らが旅から戻ったらぜひ今回の経験を今後の人生に活かしてほしいと思います。ちなみに、教員も巡回の時間の合間を縫って自主研修を行いました。社会教員の梅田先生は教科にまつわる場所をめぐりました。

さあ,お待ちかねの,本日のフォトコンテスト入賞写真の発表です!。

グランプリ

IMG_0259
準グランプリ
IMG_6935

特別賞

IMG_9073 (1)

明日はA班B班に分かれての行動となります。沖縄の魅力を様々な体験を通して感じられる一日になることでしょう!ぜひお楽しみに~♪。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP