帯

修学旅行4日目。本日は昨日行ったA班とB班の活動を入れ替えた内容が行われました。なので、本日の詳しい行程に関しては昨日の記事をご覧ください。

さて、本日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返しいましたね。一時はB班のマリン体験が実施できるか心配でしたが、A班と一部内容を変更して無事に行うことができました。A班ではシュノーケリングを行いましたが、B班はスーパーマーブルという乗り物を使ったアクティビティーに変更となりました。とてもスリリングな乗り物で、振り落とされないように生徒たちは必至でしがみついていましたね。それでも、終わったあとは「楽しかった」と満足そうな様子でしたね。マリン体験終了後、昼食をとり、沖縄体験に参加しました。生徒たちがそれぞれ選んだ体験を実施しました。洞窟体験や沖縄での釣り体験、シーサー作り、サトウキビ体験など貴重な時間となりました。

A班は今帰仁城址や古宇利オーシャンタワー、美ら海水族館などをめぐりました。特に美ら海水族館は好評で、ジンベイザメを見て感動したのか、大きなぬいぐるみを買っている生徒も見られましたね。水族館の様子はぜひ写真でお楽しみください。

☆本 日 の フ ォ ト コ ン テ ス ト☆

グランプリ

IMG_1278

準グランプリ

IMG_5495

準グランプリ

IMG_5980

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP