Feb_10_2022

スキー部は恒例の年末合宿を行っています。場所は長野県戸隠スキー場。

先日からニュースで寒波襲来、大雪の情報がありますが、そのためスキー場にはしっかりと雪があります。降りすぎると困る雪ですが、降らないとスキーは出来ないので困ってしまいます。なんとも難しいですが、スキー部はしっかりと雪上練習が出来ました。

雪上練習以外にコントレを行ったり、戸隠にいるので昼食に蕎麦を食べたり、戸隠神社にお参りに行ってスキーの無事をお願いしたりもしました。

雪上練習ではフリー滑走で基本動作を確認し、ポールを使い、大会を意識した練習も行いました。かなり滑り込んで、選手はかなり疲れていました。この疲れが次に繋がることと思います。

今シーズンの大会はまず来年1月7日、8日で山梨県スキー連盟主催の国体予選などがあります。その後、10日、11日と関東大会、全国大会に繋がる県総体があります。

これからまだ滑る機会は各自あるので、大会までには十分に滑り込んで欲しいです。とくに3年生は最後の試合になるので、悔いが残らないようにして欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP