Jan_08_2023Jan_08_2023

スキー部は現在よませ温泉スキー場に来ています。昨日は第8回山梨オープンGS大会、本日は第78回国民体育大会冬季大会スキー競技会山梨県予選・選考会(国体予選)と第74回山梨県スキー選手権大会回転競技会に参加しました。

今回の試合は高校生だけでなく下は小学生、上はマスターズの方まで幅広い年齢層が参加をしました。

昨日は天気も良く、少し暑いくらいでした。3年の藤原君が全体の6位、少年で1位、1年の渡井君が全体の29位に入るなど良い成績でした。

本日は朝、雪が降っていて、視界も悪い状態でした。時間が経つにつれて、状態は良くなっていきましたが、国体につながる国体予選の際は良い状況とは言えませんでした。

しかも国体予選は本番と同じで1本勝負という緊張する状態でした。しかし、選手は集中して滑りきりました。結果としては3年藤原君が少年の部で1位となり、国体本戦への出場が期待される記録を残しました。

国体予選の後は山梨県スキー選手権大会回転競技会。これまでは大回転競技でしたが、回転競技ということでスピードだけでなく技術も要求される試合でした。全員が完走、とはいきませんでしたが、ほとんどの選手が滑りきりました。

試合後に3年の高橋君に感想を聞いたところ、「初の試合で感想をすることが出来たので、非常に楽しかったです。この調子で県総体も頑張りたいです。」と語ってくれました。

今回、試合があったよませ温泉スキー場で関東大会、全国大会の予選である県総体が10日、11日に行われます。滑ったことがあるバーンで試合が出来るのは大変に良いことです。昨日、今日の試合で得たものを県総体で発揮して、1人でも多く上位大会に参加して欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP