0114

今日は全国で2023年度大学入学共通テストが行われていますね。本校の一部の生徒も受験しております。受験者のみなさんは学習の成果を発揮して、希望の学校に進学できるように頑張ってください。
さて、本校では、本日英語検定が実施されました。以前まではBenesseが実施しているGTECの試験を行っておりましたが、今回から英語検定に変わりました。英語検定は国内最大規模の英語検定試験で、取得した資格は大学入試や、採用試験時など、さまざまな場面で広く認められています。生徒たちにとっても身近なものであり、自分のレベルに合わせた目標(受験級)も立てやすいと思います。対象は1年生全員と2、3年生の希望者です。2級、準2級、3級の受験級の中で、生徒自身が希望するものを受験しました。3級は中学卒業程度、準2級は高校中級程度、2級は高校卒業程度とされています。受験級によって教室が異なり、9:00から各教室で試験が開始されました。試験は筆記試験とリスニング試験です。生徒たちは集中して試験に臨んでいました。試験の結果は後日発表となります。合否だけではなく、今回の試験の内容について振り返りをしてほしいですね。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP