こんにちは。ハンドボール部,ラグビー部に引き続き先日サッカー部の卒部式も行われました。体育館での式の前に1・2年生対3年生で最後の試合をしました。3年生は入試明けにもかかわらず身体の鈍りを感じさせない動きで後輩たちを圧倒します。みんなで試合を楽しみながらも,苦楽を共にしてきた仲間たちとの最後の交流を惜しむ様子もうかがえました。

卒部式①

今回の卒部式では数年ぶりに保護者も来場し,高校生として最後に駆け回る我が子の様子を温かく見守っていました。

それだけでなく今回は特別企画として,親子対抗PK対決が行われました。白熱した勝負の結果,見事・・・保護者チームが勝利しました!!!!Σ(・□・;)予想外の結果に部員チームのGKはうなだれてしまいました笑orz

卒部式②

15時になると全員体育館に集い,先程までとは打って変わって粛々と卒部式を執り行いました。

卒部式プログラム

卒部式③

主顧問である後藤監督から卒部生に向けてのメッセージに一同真剣に耳を傾けます。お話の中で何度も仲間の大切さが語られ,明誠サッカー部での縁が卒業後も続いてほしいという願いが伝えられました。

その後は卒部生およびスタッフから送られた互いのメッセージ動画を視聴し,記念品が贈られました。

3年間共に手を取り叱咤激励し合った仲間,そして信じてついてきた監督,コーチたちとのひとつの別れではありますが,同じ目標をもって必死に走り抜けてきたこの時間を忘れることなくこの先も新たなステージで頑張っていって欲しいです!卒部おめでとう!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP