Apr_13_2015

本日、予餞会が行われました。予餞会は1,2年生が卒業する3年生に対して餞(はなむけ)として行う送別会になります。今年度も生徒会の生徒を中心に入念な準備が行われ、今日の本番を迎えました。

登校した3年生は各クラスでホームルームに参加した後、会場である体育館に向かいました。そして予餞会開始。

まずは各部活動で活躍をした生徒に各専門部等の外部団体からの表彰状の授与が行われました。

今年度は以下の生徒が表彰されました。

山梨県高等学校生徒会指導部会会長賞 平山遥大 君
西関東吹奏楽連盟賞 髙﨑悠斗 君
高校生新聞社賞 長谷川愛 さん
山梨県応援連盟会長賞 財前聡太 君
山梨県吹奏楽連盟賞 石井ひなの さん
山梨県高等学校野球連盟会長賞 佐藤碧空 君
山梨県サッカー協会2種優秀選手賞 大月悠希 君
山梨県サッカー専門部功労賞 佐々木秀斗 君
山梨県ハンドボール協会会長賞 河上烈 君
山梨県ラグビーフットボール協会賞 柏崎竜希 君
山梨県テニス協会会長賞 竹内流偉 君、山本愛已 さん
山梨県空手道連盟会長賞 高橋歩 君
山梨県バレーボール専門部功労賞 佐藤壮留 君、小宮山凛 さん
山梨県高体連水泳専門部功労賞 荒井智弥 君
山梨県高体連バスケットボール専門部功労賞 溝上碧 君、福田莉子 さん
山梨県高等学校バドミントン専門部功労賞 大西朔矢 君
山梨県卓球協会会長賞 名原義貴 君
山梨県スキー連盟会長賞 藤原剣信 君
3年間頑張った成果と言うことで受賞する生徒の表情には誇らしいものがありました。

続いて各部活動の後輩からの3年生へのメッセージ動画、3年間の思い出動画、先生方からの「おめでとう動画」が上映されました。

3年生は自分たちの過去の写真を見て懐かしむとともに、後輩達からの工夫を凝らしたメッセージを楽しんでいました。

さらに教員有志「ANTI COMMON SENSE(I)」が登場。メンバーは金箱先生、伊藤先生、三松先生、平野先生で、それぞれソプラノサックス、キーボード、ギター・歌、歌を担当しスキマスイッチの「奏」を披露してくれました。

最後は3年生の先生方から動画と生のメッセージ。3年の先生が3年生へ向けて3年間の思いを伝えていました。

そして予餞会も終了、と思ったら、土屋校長先生からのサプライズがありました。校長先生の前任校での教え子で俳優の佐藤隆太さんが3年生へ向けて話しに来てくれました。

佐藤さんは自分が俳優を目指したきっかけが高校3年生の時だったことを話してくれ、思いはいつか叶うことを語ってくれました。また自分の熱意が人を動かすこと、など熱い思いを生徒に伝えてくれました。さらに佐藤さんが演じたドラマ「ROOKIES」 の川藤先生の名言「夢にときめけ!明日にきらめけ!」も飛び出し、3年生は大いに盛り上がっていました。最後は3年生からの質問にも快く答えてくださり、楽しい一時は終わりました。

サプライズも含め全ての予定が終わり、3年生はエンドロールとともに体育館を後にしました。体育館を出る3年生の表情は楽しかったという表情の生徒、これで高校生活も終わるという名残惜しそうな表情の生徒など様々でした。

3年生が登校する日もあと2日です。28日には卒業式予行、そして3月1日に卒業式です。今日の予餞会を含めて高校生活3年間を振り返って、卒業式に臨んで欲しいと思います。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP