Apr_13_2015

本日は新入生招集日でした。新入生は受験以来あるいは入学手続き以来の本校への来校だったと思いますが、朝早くから本校に登校してくれました。本日の新入生の流れは、9時より学力測定テストを行いました。マーク方式のテストを国語、数学、英語と30分ずつ受けました。みんな、熱心に取り組んでいました。学力測定テストの後に本校教員から入学へ向けての諸説明並びに配布物が配られ、さらに提出物を出してもらいました。入学まではまだ時間はありますが、今日の説明を聞いて、いろいろやることがあると感じたことと思います。計画的に準備をして欲しいと思います。新入生はテストや入学へ向けての説明を受けて、徐々に本校に入学するという意識も高まってきているのではないかと思います。10時半からは新入生の保護者に向けた説明会を行いました。先生方から明誠高校での成績の付け方や学校生活、進路、ICT教育などについて話をさせていただきました。入学式は4月6日(木)です。それまでの間に高校生活がスムーズにスタートできるようにしっかりと準備をしていただければと思います。分からないことは本校まで問い合わせて下さい。入学式で皆さんに会えることを楽しみにしています。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP