Apr_13_2015

ところどころ見える青空に花吹雪の舞い散る中、厳粛に第64回入学式が挙行されました。342名の新入生の皆さん、ご入学、おめでとうございます。心よりお慶び申し上げます。

保護者の視線を一身に浴び、新入生の皆さんは緊張した面持ちながらも新しい生活に胸をときめかせながらすがすがしい姿で式に臨んでいました。国歌斉唱のあと、学校長の松井校長先生は「新しい高校生活で様々なことにチャレンジしてほしい」と激励の言葉を掛けてくれました。日本大学学長祝辞では、日本大学生産工学部長の澤野利章先生からは、「何事にも目的意識をもって、先生・友人との関係を大切に、日々を過ごしてほしい」とのお言葉を掛けてくださいました。

新入生が1名代表して宣誓をしてくれました。とても大きな声で、しっかりと高校生としての決意を述べていて、とても頼もしく感じました。その後、生徒会会長の中野さんが歓迎の言葉を述べました。

初めて聞く日本大学明誠高等学校の校歌を聞き、本校生徒の一員になった自覚を持ったことと思います。式後は、クラスにwかれてのホームルーム。それぞれの担任の先生の話を聞く表情は真剣そのものでした。

明日は始業式。明後日からは、宿泊研修となります。忙しい日々となりますが、健康に気を付けて、1日も早く学校生活に慣れてほしいと思います。頑張れ、日大明誠1年生!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP