Apr_13_2015

4月16日(日)に本校のダンス部が、高校ダンス部日本一の座をかけた「HIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2023 FINAL」に出場しました。この大会は両国国技館で行われる、世界最大級のダンスイベント「DANCE @LIVE」の中で行われます。
決勝大会のステージに立つには、東日本、西日本で年間8回行われる予選で優勝をしなければなりません。この狭き門を突破した全国の強豪8チームで日本一を争います。
本校がこのFINALに駒を進めるのは3回目で、最高成績は2019年の準優勝です。今年こそ悲願の日本一をと意気込んで生徒たちも練習に励んできました。ただライバル校もすでに日本一を経験しているような強豪ばかりですので、当然容易ではありません。当日の様子について顧問の小泉先生にコメントをもらいました。.

入学前から両国国技館のステージに立つことを夢見ている生徒も多くおり、だからこそプレッシャーは相当あったと思います。しかし、生徒たちのパフォーマンスは非常に素晴らしく、広い会場全てを彼女たちの作り出す空気で飲み込んでいる感覚でした。手前味噌ですが、ここまでいいチームになったのかと胸が熱くなりました。
結果は目標としていた日本一には届かず、第3位でした。全国3位でも十分素晴らしいと私は思ってしまうのですが、生徒たちは全員心の底から悔しがっている様子でした。改めて本気で日本一を狙っていたんだなと、生徒たちのことを誇らしく思います。
今回も多くの保護者、ご家族のみなさんが応援に会場まで駆けつけてくださいました。特別な1日を共有できたことを嬉しく思います。今年度は始まったばかりでまだまだコンテストや公演は続きます。今後とも日大明誠ダンス部をよろしくお願いします。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP