0622_1

0622_2

0622_3

0622_3

0622_4

0622_5

0622_6

0622_7

体育祭 午後の部!

昼食をはさみ、午後の部が開始です。午後一発目の競技は、部活動対抗リレーです。とにかく、意地の見せ所、ガチンコ勝負です。広報担当としては、写真が映えるので撮影していてとても楽しかったです。各部活、ユニフォームを着用し、サッカーボールやラグビーボールを持ったりしたりと、部活動にちなんだものをバトンにしていました。競技がスタートする前には野球部やサッカー部が集まり、応援して盛り上がっている様子もありました。第1レース女子は1位陸上部!さすが!第2レース男子は野球部!第3レース男子はサッカー3年生!おめでとうございます!

次の競技は綱引き。全生徒が参加します。体育祭といえば、というこの種目。号砲が鳴ると、参加クラスの全員が怒号にも似た声を上げ、必死に綱を引いていました。対戦の関係で、なんと教員チームが即席で結成!教員一同、生徒に負けてたまるか!と一致団結し、教員チームも頑張りました。綱引きの後は、これまた全生徒が参加する大縄跳び。みんなの息を1つに合わせ、団結力を見せつけるこの競技。これまで時間を見つけては、たくさんのクラスが大縄跳びの練習を重ねてきました。ピストルが鳴るや、「せ~の!!」という掛け声が全てのクラスから聞こえ、大縄跳びが始まりました。続いて跳んでいるクラスもある反面、なかなか続かないクラスもあり、見ている方も非常に白熱します。1番跳んだクラスの発表です!1年生は、黄組の1組12回!2年生は、赤組の3組なんと39回!!3年生は白組の30回!!おめでとうございます!

最後の種目は色別対抗リレー。走りに自信のある各クラス男女2名が選抜され、1位の100点を目指して疾走します。体育祭のハイライトとなるこの競技。応援者はみな総立ちでスティックバルーンを振り回し、応援しました。1位から順に、黄組⇒白組⇒赤組⇒青組、という結果になりました。競技後、各色の代表者が賞状を受け取りました。

最後は閉会式です。今年の誠祭体育祭の優勝は…赤組です!おめでとうございます!「ワーッ」という声と、大きな拍手が鳴り響きました。2位以下は、黄組、白組、青組、という結果になりました。今回は優勝の赤組と準優勝の黄組が2点差という接戦でした。

今回の体育祭で得たクラスの団結力を活かして、どんどん学校を盛り上げていってほしいと思います。頑張れ、日大明誠高校!!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP