0814

今年もダンス部が3つの大会において全国大会出場を決めました。全国大会が行われる順番に紹介したいと思います。中にはライブ配信のものもありますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。

【① 第16回日本高校ダンス部選手権 DANCE STADIUM】

スモールクラス 8月16日(水)、ビッグクラス 8月17日(木)
「ダンスタ」の愛称で親しまれている、参加高校数が最大のダンス部の大会。全国大会の会場はパシフィコ横浜。ビッグクラスは5年連続の出場だが、本校がスモールクラスで全国大会進出は史上初である。2、3年生の選抜チームが出場。FODでの配信が決まっている。
○ライブ配信:こちらをクリック!

【② 第11回全国高等学校ダンス部選手権 DANCE CLUB CHAMPIONSHIP】

全国大会:8月24日(木)
「DCC」の愛称で親しまれている、avex主催の大会。全国大会の会場は東京ガーデンシアター。パフォーマンス終了後にすぐ得点が出ること採点システムなど、審査員の顔ぶれを見てもコンテストそのものが一つのコンテンツとして見応えがあるものになっている。こちらはビッグ、スモールの人数によるクラス分けはない。5年連続の出場で毎年入賞をしており、そろそろ日本一に輝きたいところである。3年生チームが出場。
○ライブ配信:スカイA こちらをクリック!

【③ 第13回全日本高等学校チームダンス選手権】

全国大会:9月17日(日)
高校の教員によって構成された連盟が運営するダンス部の大会。ダンス部の全国大会では唯一関東ではなく、北九州で開催される。小編成部門、大編成部門とあるが、本校は小編成部門に1年生の選抜チームが出場する。

全国大会の結果についても、今後エデュログでお伝えしていきます。楽しみにしていてください。

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP