v1

v2

v3

v4
v6

v7

v8

v9

v10

修学旅行4日目。本日は昨日行ったA班とB班の活動を入れ替えた内容が行われました。よって、本日の詳しい行程に関しては昨日の記事をご覧ください。

午前中はB班がマリン体験でしたが、天気はあいにくの雨でした。昨日のA班と同じように、スノーケリングはできませんでしたが、バナナボートやマーブルなどのマリンスポーツに生徒たちは大はしゃぎ。天気の悪さを吹き飛ばすほど楽しみました。三好先生はバナナボートから簡単に転覆していましたよ!生徒たちも、転覆続出!それも含めて楽しんでいるようでした。

マリン体験終了後は昼食を食べ、午後から沖縄体験に参加しました。洞窟体験では、神秘的な鍾乳洞を観察しました。残念なことに雨のためビーチトレッキングは中止になってしまいましたが、代わりにマリンクラフトの体験を行いました。シーサー作りやお菓子作りなども楽しそうに行っていました。

A班は今帰仁城址や古宇利オーシャンタワー、美ら海水族館などをめぐりました。古宇利オーシャンタワーでは、見晴らしのいい展望台で写真を撮りました。展望台は強い風のため、せっかくセットした髪型が乱れた生徒も。その後、世界遺産今帰仁城址を見学し、御菓子御殿で昼食を食べ、美ら海水族館へ。美ら海水族館では、様々な海の生き物を興味深そうに眺めていました。雨で気温も低かったため、外を歩くのは大変でしたが、それでも野外で行われたイルカのショーは多くの生徒が見学していました。

4泊5日の修学旅行も明日で最後。最後まで沖縄と触れ合い、仲間たちと良い思い出を作りましょう。

本日の修学旅行委員写真コレクションは8組の渡部葵衣くん、9組の高橋健太くんの作品です!素敵な写真をありがとう!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP