Feb_01_2024Feb_01_2024

スキー部は1月29日(月)から1月31日(水)にかけて群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉で行われた第59回関東高等学校スキー大会(関東大会)に参加しました。

29日は公式練習が行われ、大会で使用するコースを使ってのポール練習に参加しました。

30日は大回転(GS)競技でした。大会コースであるダイナミックコースはコースの途中から急斜面となる難コース。そのためか多くの選手が途中棄権をしてしまいました。そのような中で本校の選手4名は全員完走しました。

結果は2年渡井君が29位、1年吉澤君が35位、1年鎌田君が47位、1年稲垣君が97位でした。

31日の最終日は回転(SL)競技が行われました。使用するコースは同じですが、急斜面の入口付近からのスタートでコースのポールセットも難しかったのか、1本目で30人ほどが途中棄権する厳しいレースとなりました。

本校の選手2人も1本目で途中棄権となってしまいました。2本目もきちんと滑りきったのは本校では鎌田君のみで、結果は36位となりました。

GS、SLの両方を完走した鎌田君に大会の感想を聞きました。

鎌田君「初めての関東大会ということで緊張したのですが、完走できたので良かったです。改善点も見つかったので、次は国民スポーツ大会に参加するので、それまでにより良い滑るができるように練習したいと思います。」

スキー部は来週6日から富山県で行われる全国大会に2名の選手が参加します。また21日から山形県で行われる国民スポーツ大会に3名の選手が参加予定です。

今回の関東大会で得られた経験を生かして、次の大会では納得のいく滑りをして欲しいと思います。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP