Feb_08_2024

現在、スキー部は令和5年度第73回全国高等学校スキー大会に参加するため富山県砺波市に来ています。

5日に富山県に入り、6日に回転(SL)のコースオープン、7日に大回転(GS)のコースオープンに参加をして大会コースを滑走して本番に備えました。

本日は大回転競技でした。昨日は雪が少し柔らかく滑りにくい感じでしたが、本日は硬い下地が出て滑りやすい状況でした。

選手はインスペクションをして1本目に臨みました。本校から参加した2年渡井君と1年吉澤君は1本目を滑りきりました。しかし、納得がいく滑りではなかったようです。

2本目に向けてコーチである橋本先生はコース状況は良いから攻めて滑るようにアドバイスを選手にしていました。

選手たちは2本目も滑りきり、アドバイス通りに1本目より攻めた滑りができたと2本目終了後に話していました。

さて、気になる結果ですが、渡井君が108位、吉澤君が122位でした。

大回転競技を終えての感想を渡井君に聞きました。

渡井くん「今年は去年と違って早いスタート順だったのですが、思うように滑ることが出来ず、とても悔いが残る大回転でした。なので、回転競技では悔いが残らないような滑りが出来るようにしたいと思いました。」

明日は女子の大回転競技日となり、男子選手は練習となります。明後日が回転競技。明日1日しっかりと練習で調整をして回転競技に臨んで欲しいです。頑張れ、日大明誠スキー部!

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP