2.291
2.292

本日は予餞会でした。今年はいったいどんな予餞会になるのでしょうか?

第1部は特別講演。フットゴルフ日本代表の柴田晋太朗さんをお呼びしてご講演頂きました。高校生の頃に骨肉腫を発症。その後も度重なるガン治療など壮絶な青年期を迎えた柴田さん。さまざまな困難をチャンスととらえ乗り越えた今、フットゴルフで世界一になるべく奮闘をしているのだそうです。「夢は心を動かす最強の動機」であると語ってくれた柴田さん。多くの生徒が耳を傾け、深くうなづいていました。

第2部は表彰。体育部門、文化部門それぞれの生徒が顧問の先生から賞状を渡されていました。3年間、お疲れさまでした。

最後は生徒会タイム。部活動の後輩からのメッセージ、思い出のスライド、先生方からのおめでとう動画が流れると盛り上がりは最高潮に。3年生にとって貴重な3年間を振り返る大切な時間になったのではないかと思います。

卒業式予行練習を明日に控え、明後日、卒業証書授与式となります。3年生の皆さん、凛とした姿で卒業式に臨めるとよいですね。在校生の皆さん、先輩方の背中を負い、これからも頑張っていきましょう。

ページ
TOP