使う

こんにちは。野球部が先日行われた第76回春季関東地区高校野球山梨県大会で準優勝しました。その結果関東大会への出場権を26年ぶりに獲得しました。主将の本馬君に関東大会への意気込みを聞きました。

現在野球部は『be a hero』 『執念』をスローガンに掲げ、マネージャー3人を含む76人で週6日の練習に励んでいます。26年ぶりの関東大会出場を嬉しく思います。野球部は明るく、ベンチとスタンドも一体感を持ち、メリハリをつけて行動することを意識しています。学校生活においても相手の気持ちを考えた行動、積極的な行動、責任感のある行動を心掛け、応援されるチームを目指しています。

今大会は結果的に準優勝することができましたが、全5試合で楽な試合は1つもありませんでした。組み合わせが決まってから勝ち上がると、直近の大会で負けている甲府工業高校やコールド負けを喫したことのある駿台甲府高校と対戦することがわかったのでリベンジに燃えていました。とりわけ2回戦の甲府工業高校に競り勝ってからは勢いに乗れた感じています。

関東大会では甲子園優勝経験のある埼玉県の強豪、花咲徳栄高校と1回戦で対戦します。初戦から強豪校と対戦できるので、明誠野球部らしい全員野球で守備からリズムを作ってワンチャンスをものにして1つでも多く試合をしたいと思います。そしてこの大会での経験を夏の大会に繋げたいと思います。応援よろしくお願いします。

野球部主将 本馬 翔太

twitter
facebook
instagram

ページ
TOP