

本日、甲府市のJITリサイクルインクスタジアムにて第104回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会準決勝が行われ、本校は韮崎高校と対戦しました。準決勝ということで本校は全校応援でサッカー部に声援を送りました。
試合は本校のキックオフで始まりました。前半戦は本校が終始攻め込んでいたものの得点を奪うことが出来ずに終わりました。
後半戦も両チーム互いに得点を許さない戦いが展開されました。後半開始34分頃、本校は自陣のゴール付近で痛恨のファアル。相手にPKを与えてしまい、先制点を取られてしまいました。
その後、本校は全力で攻めますが、得点に繋がらず、両チーム一進一退の試合となりました。しかし、試合終了直前、本校はゴール近くでディフェンスのボール処理のミスから相手にボールを渡してしまい、そのまま攻め込まれて2点目を許してしまいました。この後試合終了のホイッスルが鳴り、試合は終わりました。
本校の選手達は全校応援を力にして懸命に戦いましたが相手の堅守を崩せずに無念の敗戦となりました。しかし、サッカー部は全校応援という生徒が一つになれる貴重な機会を与えてくれました。ありがとうございました。そして、サッカー部の皆さん、お疲れ様でした!









