本日、2年生の合宿セミナーが無事に終わったとの報告を、学校に帰ってきた菅原先生より聞きました。最終日の様子もあわせて報告してもらいましたので、お知らせします。

昨日の夜から今朝にかけて雨が降ったり止んだりしていましたが、朝の集いの時間には雨はあがり、いつも通り散歩もできました。

今日は最終日なので朝食の後部屋の片付けと荷物の整理をしてから授業を2コマ、合宿セミナーの反省と感想を書いて、閉校式の後、昼食をとって研修所を出発しました。

最後の最後にちょっとしたハプニングがありましたが(結局は解決したので良しとしましょう)無事3泊4日の合宿セミナーが終わりました。

今年参加した生徒には是非来年も参加してもらいたいです!


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP