校歌の練習と釜飯昼食♪

1年生宿泊研修は、本日をもって無事に終了しました。そして、全員無事に元気に解散することが出来ました。

今日、最終日の研修では、集団行動の練習としてラジオ体操を行いました。体育の授業の準備運動として体を動かす前には欠かせない大切な運動であることを生徒たちは実感したようです。その後、前日の校歌の練習に引き続き、2回目の練習を行いました。初め声が出ず、何度も何度も声を出していく中で、元気いっぱいお腹から声を出して3番までを歌う事ができました。最後にクラス毎に1番の歌詞を歌い、3組と9組がとてもよく声が出ていると音楽科担当の清水先生にお褒めの言葉を頂きました。

そして、車山高原とお別れをし、バスで約30分くらいのところにある「おぎのや」さんで名物釜飯をお腹一杯食べました。クラスの仲間と食べる最後の昼食に手を止めながら、話に夢中になっていました。

帰りのバスの中では、お疲れ?と思いきや、「ゲームしたいです!」と元気な声が。男女混ざり合って、お話をしながら笑いながら上野原に向かいました。

校歌練習後の閉校式では教頭先生から、集団行動の大切さや、仲間に対する思いやりや協力することを学べた研修だったと思います。これからもこの仲間と励ましあって支えあって卒業まで頑張ってもらいたいですという言葉がかけられました。

学校に戻ると満開の桜が出迎えてくれました。明日、明後日も明誠の桜は見ごろですよ。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP