運動部に所属している生徒たちは、5月から始まる『第61回山梨県高等学校総合体育大会』(以下、県総体)に向けて、毎日毎日一生懸命、汗を流しています。いくつかの運動部は、4月から試合が始まっているせいか、放課後の練習もどこか緊張感が伝わってきます。そこで、生徒たちが目標にしている県総体の見所を生徒会主任の谷田部先生にお聞きしました。

「まずは、空手道部ですね。総体で2位までに入れば関東大会出場になります。これまでの結果を見てみても、おそらく関東大会出場は届きそうなところにいると思います。」

「そして、私が顧問をしているサッカー部も注目してもらいたいです。ベスト4決めでは、日本航空高校と当たります。3年生中心のチームで、皆、レベルアップしてきています。まずは、関東大会出場を目指して頑張ってもらいましょう。」

「5月13日(水)は、生徒会と野球部部員とで開会式の行進をします。終了後は、小瀬を中心に試合中の明誠高校の各部活動の応援に回ります。目標に向かう一生懸命な生徒たちの姿をみなさん!応援よろしくお願いします。」

第61回山梨県高校総体春季大会組合せ(PDFファイル 山梨県高等学校体育連盟のウェブサイトより)

 

www.meisei.hs.nihon-u.ac.jp/edulogpic/letsbeginlogo.jpg” />
Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP