今年度の身体測定などが本日、全学年一斉に行われました。

本日行われたのは、身体測定(身長、体重、座高、視力、聴力[聴力は1,3年生のみ])と内科・歯科検診。生徒達は登校すると体操着に着替え、体育館やその他の会場をクラス別に割り振られた順番にまわりました。

本校では各測定は全教員で行い、保健委員がアシスタントとしてカード記入を行っています。それぞれの測定後には担当教員の印が押され間違いのないことが確認されます。

高校生になってもまだまだ育ち盛りの生徒もいますので、記された数字に一喜一憂している生徒もみられました。体重が1キロ増えたと言って悲しがりながら次の測定に向かう女生徒や慎重派増えていないのに、座高がなぜか5センチ増えた男子生徒も…(笑)。内科検診でお医者さんからこのクラスはみんな笑っているねぇ、と言われたと、うれしそうに担任に報告する生徒もありました。

最後の順番の1年生が午後3時すぎに終了し、にぎやかな1日が終わりました。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP