一年生のLHRの時間に「薬物乱用防止教室」が実施されました。

上野原警察署の奈良先生からの貴重なお話と、現実味のあるVTRで、生徒たちは薬物に手を出すことがどんなに恐ろしいことなのかを考えることができたのではないでしょうか。

生徒からは「何か大切なものを知った」という声もありました。明るい未来のために、まずは何よりも自分のことを大切にしてほしいですね。

最近は携帯電話等を使用した巧妙な犯罪が増えています。「知らなかった」では済まないことがたくさんあります。

自分の身は自分で守るしかありません。強い意志を持って行動できる人になってほしいです。

さて、明日は待ちに待った球技大会です。我々教員も張り切っています。雨が降らないか心配ですが、てるてる坊主でも作って晴れを祈りましょう!


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP