校長先生と談笑のカット撮影です

今日も1日、学校案内の写真撮影が行われました。edu.log担当記者は寿義用の合間を縫って、撮影に張り付き取材を敢行。その様子をお伝えします。今日、モデルになってくれたのも全員本校の生徒です。

今日は朝一番で撮影開始。校長先生との談笑風景の撮影に始まり、学校案内の表紙、見開き2ページの部分の撮影がメインでした。


Mガーデンで見開きページの撮影♪

見開きページの撮影に集まってくれた9名の生徒達たち。カメラマンさんやデザイナーさんの指示にあわせて楽しそうにポーズを取っていました。上の写真以外にもいくつかのカットを撮っています。どれが使われるのか、いったいどんなページになるのかは、出来あがってみないとわかりません。写っている生徒たちも楽しみなのです。


これは(に)がお遊びで作ったものです

表紙の撮影は、ひとりひとりスケッチブックを持って。制服のブレザーを来た生徒、運動部のユニフォーム姿の生徒…何人も撮影しました。どんな表紙が出来上がるのでしょう。試しに私たちがカメラマンの横で撮った写真を用いてこんな感じになるのかな、とedu.log用に作ってみたのが上の写真です。これよりずっといいものが出来上がるのは間違いないですね。


「下田君の1日」用の写真撮影です

「宇田川さんの1日」用に吹奏楽部の生徒たちと。やらせとは思えない…(おいっ)

今日はこのほか、芸術の授業風景や、OC(オーラルコミュニケーション)の授業風景も撮影しました。とりあえず、これで撮影終了。出来上がりが本当に楽しみです。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP