昨年から参加している一人一花運動に今年も参加しています。

山梨県北都留地域教育推進連絡協議会(地域教育 明日の風)主催、富士・東部教育事務所後援の運動をこの時期に、明誠高校を含んだ地域一帯の小・中学校、高等学校などで行われています。

花を育てるという経験を通して多くの子供たちに豊かな感情を養ってもらい、北都留地区を花でいっぱいにしようというのが運動の趣旨です。

緑豊かな明誠高校には、現在、テニスコート横の池に天然記念物のモリアオガエルの卵が4つほど見つかっています。泡のような大きなマシュマロのような卵に生徒たちは感激しています。このような自然いっぱいの明誠高校に花をもっと増やしていこう!と今年もこの運動に参加しています。

今年度も生徒会本部役員の生徒たちが「Mガーデン」の花壇に、贈られてきた種を丁寧に蒔きました。3年生の生徒は、「去年も蒔いて、きれいな花を咲かせました。今年は最後になると思うとさみしいな・・・。」としみじみと大切そうに種を蒔いていました。「Mガーデン」が明誠高校がきれいな花でいっぱいになることが楽しみです。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP