April_12_2013

昨日、1年生は宿泊研修から帰ってきました。月曜からは授業も始まり、同じ日に部紹介もあります。授業に、部活動に、と高校生活が本格的に始まります。

さて、今日はそんな部活動の話を。これから始まる県高校総体等の公式戦へ向けて各部活動が熱心に練習をしています。中には明日、早速公式戦という部活もあります。それは男女バレーボール部です。

明日行われるのは野呂瀬旗兼高校春季バレーボール大会で、この大会に勝利していくと県高校総体兼関東大会県予選においてシード権を獲得できます。男子は甲府の緑ヶ丘体育館にて、富士北稜高校、甲府南高校とのリーグ戦に臨みます。女子は日川高校にて都留高校との戦います。本日はその大会に向けて、調整を行っていました。

練習の合間に明日の試合に向けて男女それぞれのバレーボール部の部長に話を意気込みを聞くことができましたので、お知らせします。

男子バレーボール部部長の3年濵岡くん「これから4月、5月、6月と試合が続くので、4月の大会は5月、6月に向けて、つばがるような試合をして、結果を残したいです。」

女子バレーボール部部長の3年米山さん「明日の対戦相手の都留高校は練習試合をよくしている学校なので、いつも通り、自分たちが大事にしている笑顔と元気を前面に出して全力で勝ちにいきます。」

顧問の先生によると、最近少しずつ勝てるようになってきたとのことです。明日も是非1つでも多く勝利してきて欲しいものです。頑張れ、日大明誠高校バレーボール部!


日本大学明誠高等学校 エデュログ人気記事まとめランキング♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP