今日、明誠高校に突然現れたキジ

今週もまた新しい週が始まりました。明日は「芸術鑑賞教室」でライルケスラー作・朝野佳成演出の劇「Touch〜孤独から愛へ」を観劇することになっています。でも、その前に3年生は「日本大学付属高等学校等統一テスト模擬」が行われ、来る11月に行われる日本大学内部進学のための試験「統一テスト」のリハーサルを行いました。3年生は明日は少しリラックスできるのではないかと思います。

ところで、今日、明誠高校に日本の「国鳥」であるキジがひょっこり現れました。前々から目撃情報はあったものの、校内で写真撮影に成功したのは今日が初めて。上の写真は井垣教頭が撮影したものです。どうやらオスのキジのようですが、きれいな色をしていますね。

さて、5月に撮影を行った学校案内用の写真撮影ですが、現在、忙しく校正を行っている最中です。今日は中身をお見せするのは止めておいて(中身はお楽しみに♪)、来年度入試生徒募集ポスターの案をこちらでご紹介したいと思います。


来年度入試用の生徒募集ポスター案ができました

表紙の撮影は、撮影スケジュールの1番最後の日に行われました。真っ白なスケッチブックを持って撮影に臨んだ1年生たち。どんなものができ上がるのかは、まったく想像ができませんでしたが、私たちedu.logスタッフも、表紙の写真イメージを考えてみました(この記事の中にあります)。私たちが撮った写真で私たちのイメージで作った”We♥明誠高校”だったのですが、実際はずいぶんと違っていましたね…さすがです。ひとりひとりの生徒が持っているスケッチブックに書かれた言葉は、その生徒が語った言葉をもとにして書かれています。カメラマンの横で、デザイナーさんが撮影中の生徒にインタビューをして、返ってきた言葉をメモしていました。それがこんなふうになったんですね。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ(21年度入試用)
日大明誠高校紹介ビデオ(20年度入試用)
日大明誠高校のホームページ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP