本日、第91回全国高等学校野球選手権山梨大会の組み合わせ抽選会が甲府市総合市民会館で行われ、甲子園を目指す39校の相手が決まりました。

クジを引いたのは主将の草間くん。「狙い通りの場所を引き当てられました。うれしいです。」草間君はここ何代かつづいている「辛いカレーを食べてから抽選に臨むといい場所がひける」という験を担いでお昼には大辛のカレーを食べたとか。「辛くて味もわからなかったです…でも、良い場所が引けるならと(笑)。あのカレーが効いたのかな」

明誠高校は組み合わせの左下、第4シードの市川高校のブロック。日程がよかったので狙っていたそうですが、甲府工業や、日川高校、甲府商業など強豪がひしめくブロックになってしまったのは想定外だったようです。

「見てのとおり、厳しい戦いになりそうです。一戦一戦心を込めて戦いたいと思います」と気持ちを引き締めていました。

明誠高校の初戦は7月15日(水)午前9時00分から小瀬球場で行われ、谷村工業高校と対戦します。みなさんの熱い応援、よろしくお願いいたします。

なお、第91回全国高等学校野球選手権山梨大会の組み合わせはこちらをご覧ください。(山梨県高等学校野球連盟サイト)

[追記] 草間主将の抽選の様子(写真)が山梨日日新聞とWEB版(Miljan)に掲載されました。是非ご覧ください。(6月26日)


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP