本日の同窓会発足50周年式典と祝賀会の様子
日大明誠高校の同窓会が発足して今年度で50周年になります。そこで例年行われている同窓会の総会後の懇親会が、今年度は同窓会発足50周年記念式典・祝賀会として本日開催されました。場所はJR八王子駅近くの京王プラザホテル八王子。総会と記念式典は4階扇の間で、記念祝賀会は5階の翔王の間で行われました。
本日の同窓会には石田先生、水田先生、前田先生、大山先生と歴代の校長先生も顔をを揃えていただいただけでなく、歴代の事務長・経理長も出席。そして、驚くべきことに、日本大学大学本部より田中理事長をはじめ校友会の方たちも同窓会50周年を祝うために出席していただきました。
記念式典は厳かに、そして祝賀会は賑やかに楽しく行われました。祝賀会は司会を本校卒業生である野村邦丸文化放送アナウンサーが務め、第1期から昨年度の卒業生までが集まって明誠高校時代の思い出話をしたり、明誠の先生と昔話をしたりで盛り上がっていました。途中行われたジャンケンゲームで、とても良い賞品をゲットした卒業生もいました(羨)。
最後は本校の校歌を全員で合唱。万歳三唱をして祝賀会が終了しました。今年は3月に卒業したばかりの若々しいOBOGにたくさん来ていただき、とても賑やかでした。私たち教員も卒業生と楽しい時を過ごすことができ、あっと言う間の3時間でした。
同窓会発足50周年。日大明誠高校同窓会のますますの発展をお祈りいたします。

オンライン版学校案内2013 日大明誠高校紹介ビデオ2012 「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる 教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています) |