本日午前9時、甲府市の小瀬スポーツ公園野球場において「第91回全国高等学校野球選手権山梨県大会」の開会式が行われました。

小瀬球場には山梨県の39高校の選手達が、華やかな中にも厳粛な開会式に臨みました。

明誠高校は20番目に登場し、マネージャーの尾形さんの先導で整列しました。昨年は、大会で優勝した日本航空高校に途中までリードするなど惜しくも敗れてしまいましたが、今年は草間キャプテンのもとでチームワークも一段と高まり、いい雰囲気で大会を迎えられそうです。

明誠高校の野球部は来週15日(水)2回戦に登場します。みなさまの熱い応援、よろしくお願いいたします。

小口哲生の一球入魂

夏が来た!

開会式が行われると、毎年「夏が来た」と感じます。今日は入場行進をしている選手を見ていると、とても立派に見えました。

初戦は15日(水)ですが、選手も私自身も緊張感が高まってきました。残り数日の準備期間をしっかりと行い、万全の状態で試合に臨みたいと思います。メンバーから外れていった3年生の想いを込めて、チーム一丸となって頑張ります。

日本大学明誠高等学校野球部監督 小口哲生

第91回全国高等学校野球選手権山梨大会の組み合わせはこちらをご覧ください。(山梨県高等学校野球連盟サイト)

 


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP