June_10_2013

先日の8日、9日でバドミントン部のインターハイ予選が行われました。本日はその時の様子を顧問の菅原先生が振り返ってくれました。また、部長の3年一瀬くんがコメントを寄せてくれました。

菅原先生「6月8日(土)9日(日)の2日間、バドミントンのインターハイ予選(個人戦)が男子は東海大甲府高校、女子は甲府城西高校で行われました。
ダブルスもシングルス1位2位の選手が北九州市で行われるインターハイに出場できますが、インターハイに出場しない3年生はこれが引退試合となりました。
殆どの選手が1回戦2回戦で敗退してしまい、結果は納得のいくものではありませんでしたが、3年間の部活動の集大成として全力で試合に臨めたのではないかと思います。また、最後に集合して3年生からひと言ずつ話をしてもらった時には、仲間への感謝や自分達の反省点を後輩達にしっかりと伝えていました。

一瀬くん「三年間はあっという間でした。部長としても3年生としても頼りない所があったと思いますが、みんなの協力があってここまでやってくることができました。
また、橋本とダブルスを組めて本当に良かったと思っています。1年生の時から、個人戦でも団体戦でも沢山の試合で橋本と組んでダブルスで戦い、勝ったり負けたり、色々経験できたことを感謝しています。
また、県総体では後輩の力も借り、皆の応援に後押しされて、皆の力で勝ち進み初のベスト8に食い込めたことがとても心に残っています。
明誠バド部は明るく楽しいところがいいところだと思います。是非後輩にはこのいい雰囲気を引き継いでもらいたいと思います。そしてもっともっと勝てるように頑張って練習してください。

一瀬くんのコメントを読むと、3年間充実した部活動を送ってきたことが想像できます。後輩は先輩の姿を見て、育つものです。3年生が築き上げてきたものを後輩達はきっと受け継いでいくはずです。後輩は是非先輩に続いて、さらにバドミントン部を盛り上げて欲しいものです。頑張れ、日大明誠バドミントン部!


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2013
日大明誠高校紹介ビデオ2013
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP