夏休み前の全校集会が行われました。 生徒は様々な思いを胸にこれから43日間の夏休みに入ります。

部活に励む生徒、勉強に力を入れる生徒、さらには自分の進路を決めるためオープンキャンパスに行く生徒もいるでしょう。みんな、有意義な休みを過ごしてくれることと思います。

さて、本校では夏休み中に3回のオープンスクールを行います。7月25日、8月4日、8月22日です。受験生の皆さんも夏休みはいろいろな予定があると思いますが、 本校のことを少しでも考えている方は、是非オープンスクールに参加してみた下さい。詳しくは下を御覧下さい。

全校集会の後、表彰式、壮行会が行われました。水泳部、空手道部、誠祭大賞及びクラスTシャツコンテスト大賞の表彰が行われました。Tシャツコンテストは在校生、来校した方の投票で大賞が決まります。大賞は2年1組が見事に受賞。デザインをした2年1組飯田君にデザインのポイントと受賞した感想を聞きました。

-「デザインのポイントは?」
飯田「男女の別なく着られるデザイン、私服の時でも違和感のないデザインを目指して作りました。」

-「大賞を受賞した感想は?」
飯田「感無量です。」


クラスTシャツコンテスト大賞を受賞した2年1組のTシャツ

クラスTシャツコンテストは誠祭で毎年開催されます。来年はあなたも審査員になってみませんか?

壮行会では水泳部と空手道部に対して激励が行われました。水泳部は7月24日から行われる関東大会(栃木県小山市)に参加します。空手道部は8月4日からのインターハイ(兵庫県姫路市)に出場します。 両部活とも日頃の成果を十分に発揮して欲しいと思います。 頑張れ、明誠!


表彰式・壮行式の様子

 


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP