27日に始まった夏季合宿セミナーも昨日で前半の3日間を終了しました。軽井沢にある日本大学軽井沢研修所で行うことによって、涼しくて勉強に理想的な環境を生徒たちに与えることができます。受験を控え真剣な眼差しで勉強をしている3年生たちのプログラムの中の、ささやかなリフレッシュの時間について、軽井沢から報告していただきます。

【日本大学軽井沢研修所・(桃)特派員】 幸運にも雨があがり、今日で合宿セミナーの前半が終わります。かなり集中して勉強しているので、疲れもたまってくる頃です。 そこで、今日の午後の時間は自主研修として、その使い道を生徒に選択してもらいました。 テニスなどのレクリエーションに興じる人、市街へ買い物に出る人、そして中には勉強に充てる人など様々でした。 充分にリフレッシュして、後半の勉強にも弾みが付いたようです

 


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP