明誠高校がある山梨県上野原市には牛倉神社という名称の神社があります。この神社では、一年に一度とてもとても盛り上がるお祭りが3日間行われます。お祭りの2日目の本日は、夕方になると神社の境内には目が追いつかないくらい、美味しい香りがあちこちで漂うほどたくさんの露店が並びました。

昨日は、地元の子供たちによるかわいい子供神輿が本校の中まで入り、その様子を見せて頂きました。土曜日の本日は、生徒自宅学習日であるために部活動を終えた生徒達や明誠高校に通う地元の生徒たちや卒業生が牛倉神社のお祭りに足を運んでいる姿を多く見かけることができました。

部活帰りの生徒たちはお腹をすかせていることもあって、どこのお店で何を買うのかを境内の露店を全てチェックした後、食べるものを決めていました。「全部食べたい!」という声もちらほら聞こえてきましたよ。

夏の終わりを告げるこの牛倉神社のお祭りは明日も行われています。いくつになってもお祭りに足を運ぶと、わくわくするものですね。みなさんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP