明誠高校がある山梨県上野原市は、朝晩少し肌寒く感じる季節になりました。昼間になると、過ぎてしまった夏を惜しむかのようにセミの声がどこからか聞こえてきます。校舎を囲む木々の葉も緑色から少しずつ色が変わり始め、秋の姿になろうとしています。そんな中、2学期制の本校は明日から1学期期末考査を実施します。

1学期の成績が確定するということもあって3年生は、今回の考査への意気込みは一人ひとり強いものがあるようです。 校舎内の様子を見てみると、やはり教室や自習室などで3年生が残って勉強をしている姿が多くありました。大切なこの時期に体調を崩さないように、またインフルエンザ予防のためにもマスクをしている生徒も居ました。もちろん1,2年生も勉強していますよ。 教室で、友だちどうしで数学の問題を解きながら、「この問題どうやって解くのかな?この問題、試験に出そうなんだよね・・・。解き方、教えて。」とお話をしながら明日の試験に備えていました。

1学期期末考査は今週の土曜日19日まで続きます。みんなガンバレ!!そして、体調を崩さないように。

 

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP