2学期制の本校は、昨日から『1学期期末考査』を実施しています。いつもより早い時間に登校する生徒の姿がとても多く見られます。本校は、電車やバスを使って登校する生徒がほとんどということもあり、大切な期末考査に遅刻することの無いように考査期間中は、いつもより早い時間家を出る生徒がとても多いのです。その電車やバスの中でも生徒たちの会話の内容はテストのこと。「昨日の試験が終帰った後、一度寝て夜中の12時から寝ずにずっと勉強してたよ。」「え~テスト中、眠らないようにね。」など。「先生、この問題大切って言っていたよね。」「そうだったかな。でもちょっと見ておこう。」

生徒たちの答案の採点に励む先生方。本校は今、1学期を締めくくるとても大切な時期なのです。

9月30日には平成21年度の1学期が終了し、1学期の生徒たちの頑張りが数字となって表れる成績表が一人ひとりの手元に担任から手渡されます。1学期木期末考査は明日、明後日と続きます。みんなガンバレ!!

 

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP