<<女子編>>しっかりした在校生の発言に卒業生もタジタジ…

10月から11月にかけてインターエデュ・ドットコムの特集記事として明誠高校が取り上げられます。内容は、卒業生と在校生(1年生)の明誠高校についての対談。2回に分けて特集される事になっています。

1学期期末考査終了後、管理棟にある応接室でまず女子編の対談からスタートしました。出席者は、在校生1年生の鈴木さんと長谷川さん、卒業生からは昨年度卒業の川上さん、山下さん。

1年生はまだ入学して半年ほどしか経っていませんが、入学してから現在まで、そして将来のことまでしっかりと語ってくれました。先輩の卒業生の2人は、大学生活についても少し教えてくれました。鈴木さん、長谷川さんの2人ともしっかりした意見を持ち、アドバイスをしたつもりの先輩も冷や汗が…(笑)。


<<男子編>>正反対のキャラが面白かった対談でした

一方、女子編に続いて行われた男子編の対談。在校生からは1年生の田中くんと林田くん、卒業生は昨年度卒で、在校中はユニークなキャラで有名だった2人、田中くんと藤本くん。真面目そうな在校生ふたりとどういう対談になるか始まる前から楽しみでしたが、しっかり卒業生が対談をリードし、司会者がいらない状況に…。終始楽しく笑いの絶えない対談でした。

対談はそれぞれ1時間近く行われましたが、特集記事は内容を絞って掲載されることになると思います。しかし、ダイジェスト版でもその雰囲気を十分楽しんでいただければと思います。掲載が始まりましたら、ここedu.logでお知らせ致しますので、どうぞご期待ください。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP