修学旅行説明会の様子

1学期期末考査も終了し、2年生は急ピッチで修学旅行への準備をしています。 本日は、保護者の方を対象とした説明会を行いました。 学年主任からの挨拶に始まり、 修学旅行担当教員からの現地視察時の写真をスライドで見ながらの行程説明、 旅行業者の方による説明と修学旅行における注意点と説明会は進んでいきました。 最後に質疑応答を行い、保護者の方からは多くの質問をしていただきました。 そのおかげで修学旅行に対する理解が保護者、教員共に深まった思いがします。 もうすぐ10月、季節は秋になります。 2年生はこれから夏になるオーストラリアへの修学旅行へ向けて、 準備をどんどん進めていきます。 その過程で高校の修学旅行はどのようなものかを少しでもお伝えできたらと思います。


Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校オープンスクールのお知らせ
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP