5月から行われていた2号校舎の耐震補強工事は予定通り終了し、あとは30日のチェックを待つのみです。第1回入試説明会にはみなさんに不自由をかけないで済みそうです。

9月の授業開始に間に合うよう、8月には2号校舎の内側の工事はほぼ終了していました。しかし、まだ校舎の外側には囲いが残り、9月になってからは校舎前の「犬走り」があった部分の外装工事と、通路・植え込みの改装が行われました。先週にはこの囲いも撤去され、新装の2号校舎全体が姿を現しています。

犬走り」がなくなった分、芝の植え込みがゆったりとした印象を与えますし、実際、通路も広くなっています。補強のために窓につけられた鉄骨もそれほど圧迫感を感じさせません。

まるで新築のようになった2号校舎です。来年度には1号館の耐震補強工事を含む改装工事が予定されています。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP