本日の放課後、今年のニュージーランド語学研修に参加した生徒たちが本館ホールに集まりました。

ローズヒルカレッジでの研修やホームステイの調整をしていただいたコーディスネーターの鈴木さんが、わざわざ明誠高校を訪ねてくれたからです。

鈴木さんの姿を見て「日本にいるなんて信じられな〜い」と叫んでいた生徒もいましたが、来日の忙しいスケジュールの中、上野原まできてくださったのです。

鈴木さんはとても明るいキャラクターの持ち主。今日も集まった生徒たちに楽しい話をたくさん聞かせてくれました。また、英語がなんでそんなに話せるようになったのか、とか、英語が話せる秘訣を聞き出そうとしている生徒もいました(笑)。生徒の中にはローズヒルカレッジに長期留学したいと思っている生徒も生まれました。「もしまたローズヒルに行ったら力になってくださいね」

「私の知り合いのフラットメイトは日大明誠高校の出身です。世界に羽ばたく明誠高校ですね。語学研修をきっかけに、ニュージーランドで暮らしたいと思ったらぜひきてください。私の会社では有能な社員を募集中です」

今年の語学研修の大成功は、鈴木さんのおかげだと思っている生徒もたくさんいます。また、来年もたくさんの明誠の生徒達が鈴木さんのお世話になるでしょう。よろしくお願いします。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

「日大明誠が大好き」第1弾
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP