ここ数日の上野原は、雨が降り肌寒い日が続いています。生徒の制服もクールビズからネクタイとリボンを着用し、セーターやブレザー姿に移り変わりました。

そんな中、今週金曜日(10月9日)に予定していた第50回体育祭は、16日の金曜日に延期という発表が本日生徒へ伝えられました。発表を聞いた生徒は、雨のため大縄跳びや二人三脚などの練習が出来ないとあって、延期になり「練習ができる!」と喜んでいる様子です。16日は秋晴れを期待したいですね。

そして、昨日から教員も生徒も心配していた台風18号。気象情報によると明日、10月8日(木)に大型台風18号が関東地方に最接近するとの予報が出されているため、生徒たちの身の安全を考慮して、明日は「自宅学習日」となりました。本日の帰りのホームルームで、各家庭へ「お知らせ」が配布されました。それと同時に学年ごとに課題や自宅でやるべきことを担任から伝えられました。しっかり取り組んで下さいね。

大きな勢力をもつ台風の災害に遭う事のないように万全の備えをされますことを申し添えます。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

「日大明誠が大好き」第1弾
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP