教室に置いてあるマスクの前で

1・2年生は依然として学年閉鎖中です。東京や山梨の上野原や大月ではインフルエンザの学校での流行はピークを越えているように聞きますが、明誠高校のある山の上までウイルスが届くのには少しタイムラグがあったようです(笑)。

11月4日から予定されていた2学期校内作成実力テスト。1・2年生は学年閉鎖があったため中止となりましたが、3年生は学年閉鎖をしていないため、予定通りテストが実施されます。

でも心配の種はやはりインフルエンザ。大学や短大の推薦入試直前のため、調査書の内申点が心配な3年生にとっては、成績に響くテストは1番気掛かりです。


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

「テストも近いのでインフルエンザを予防しようと思ってマスクを着用しています。教室にはマスクが置いてあって自由に使っていいのですが、面倒だと言って使わない人もいます。今日は友人のU君に勧めましたよ。マスクもテスト直前対策ですね(笑)」(MS君)

学校では教室にマスクが置かれているほか、校舎毎に手指の消毒液を置くなど万全の体制を整えています。3年生のみなさん、勉強のし過ぎで睡眠不足や体力が弱くなりすぎないよう、適度に勉強してくださいね。

1・2年生の学年閉鎖は3日まで。元気いっぱいの全校生徒が揃うまであと数日です。

 

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成21年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP