11月4日(水)の6校時終了後、第51期生徒会長と副会長の立会演説会と投開票が行われました。立会演説会は、インフルエンザ感染の拡大を予防するために、放送によって行われました。生徒たちは立候補者の顔を見ることが出来ないため、あらかじめ各クラスに配布された立候補者の写真と名前入りの掲示物に目を通し、立候補者の熱い想いが込められた言葉を聴いて投票をすることとなりました。

その結果が選挙管理委員会から発表されました。
  

第51期生徒会会長   飯田 捷人くん(2年生)
   同  副会長   千徳沙耶香さん(1年生)
   同  副会長   〓〓〓〓さん(1年生)

そして、11月9日(月)のお昼に校長室で任命式が行われ、3人に任命書が手渡され、生徒たちの投票によって選出された第51期生徒会役員が今後の抱負を話してくれました。

飯田捷人くん
「人生で初めて重い責任のある役職に就きました。会長個人の能力は大きなものではありませんが、生徒一人一人の才能を最大に生かして、これからの明誠高校発展の基礎作りに貢献したいと思います。」

 千徳沙耶香さん
「学校行事、体育祭、文化祭を生徒も来てくれた人にも「やってよかった。」「来てよかった。」と思えるようなものに変えて生行きたいです!!そして副会長として、会長をしっかり支えていこうと思います。」

  〓〓〓〓さん
「私は、今の学校行事にもの足りなさを感じています。たった3年間しかない高校生活を楽しく過ごせるよう、文化祭や体育祭をもっと盛り上げ、明誠高校をより良い学校にして行きたいです。そして、会長に負担をかけすぎないよう、副会長として会長をサポートしていきます。」

来年度は、創設50周年と大きな節目の年になります。学校行事や記念式典などで活躍する機会が多くなります。伝統ある明誠高校を背負う役員達に期待したいです。
さらにさらに明誠高校を盛り上げてくること間違いないです!


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP