2年生各クラスの今日の放課後の様子

2年生は修学旅行を控えて、明日最後の学年集会が開かれます。

先日お伝えしたクラスの修学旅行事前学習。明日配付となるため、今日は製本作業を行いました。

外が暗くなって照明で明るく照らされているグラウンドよりも、教室は明るく光って見えます。どのクラスもそれぞれのペースで作業を行っていました。

製本はオートメーションというわけにはいきません。しかし、どのクラスにも頼りになる修学旅行委員がいます。彼らの活躍でしおりも完成です。


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

インフルエンザは本校では終息に近づいているように見えます。しかし、直前になってインフルエンザになってしまうわけにはいきません。生徒たちにはしっかりと健康管理をしてもらいたいと思います。そこで、本校では2年生は明日の学年集会後から出発(A班11月19日、B班11月20日)の前日まで、自宅学習期間としました。

さぁ、しおりができて出発の準備もそろそろ整います。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP