JR八王子駅で成田空港行きリムジンバスを待つ生徒たち
空港一番乗りの生徒たち(午後2時15分撮影)
エヌドットのペンを下げて集合を待つ生徒たち

 

B班の修学旅行は本日20日スタートです。今日はとてもいい天気で幸先のよいスタートです。集合時間の2時間半前には早くも成田空港には10人以上の生徒たちが集まっています。

この記事を書いているロビーの席近くにいる生徒たちに聞いてみました。

——どこが楽しみ?
「グリーン島です。島がサンゴでできていてきれいそう。」 「私はキュランダの”幸せの蝶”がみたいです。有名らしいですね。うちの親も知ってましたよ。」
「レストランがどこも楽しみです。すごく豪華なおいしい食事がでるんでしょ?楽しみですよ。もちろん(笑)」

——早くきたんだから、上のレストランとか行って何かたべたりしないの?お昼食べるなら、いろんなお店がありますよ。
「もうここでたこ焼きとクレープ食べました。しばらく日本の味は食べられないですからね。梅干しを持っていけたらなぁ…」

ケアンズでは現在、季節は夏に向かっているところです。そして乾期から雨期に移行している時期でもあります。天気予報は概ね良好ですが、夜には雨がありそうです。気温は昼は30度、朝晩は22度位のようです。天気に恵まれるとよいのですが。

今日からA班の現地での様子が報告されると思います。B班は明日からご報告させていただきます。


成田空港をチェックインしてからの様子です


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

■参考リンク■ 2ヶ月後の修学旅行の内容をご紹介します♪(2008/09/16)

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP