朝の集合場面
シャングリラ・ホテル近くの港で
いざシャングリラ・ホテルへ
朝食会場はこちら
朝はちゃんと食べないと
しっかり朝食から食べてます
高速船でレッツゴー
グリーン島へ行ってきま~す
もうすぐグリーン島
グリーン島に着いた~
ビーチ最高!
森にはこんなかわいい鳥もいます
魚がたくさん
カメもいました
木陰で一休み
さようならグリーン島

今朝は昨日のヒルトンホテルに引き続き、五つ星のシャングリラ・ホテルで朝食を取りました。

朝食後、シャングリラ・ホテル近くの港から高速船で世界遺産・グリーン島へ行きました。

高速船から海を見ていると、海の色が港から離れるにつれて、

だんだなんときれいな青になり、生徒はその見事さに感心していました。

グリーン島に着いた生徒たちは、世界遺産の熱帯雨林を散策したり、

ビーチへ行って遊んだり、あるいは海にちょこっと入ってみたり、

思い思いの過ごし方をしていました。

島のあちこちに鳥がいて、かわいらしい姿を見せてくれ、

また、桟橋から海をのぞくと魚が優雅に泳いでいて、その姿を写真におさめている生徒もいました。

昼食の前に、各クラスごとにグラス・ボトム・ボートに乗りました。

このボート船底がガラスになっていて、泳いでいる魚の様子が観察できるのです。

きれいな熱帯魚はもちろん、ディズニー映画で有名になったクマノミや、

ウミガメなどの姿が見られると、生徒は「かわいい」と大はしゃぎでした。

大変良い天候に恵まれたため、気温が高く、午後は疲れ気味の生徒もいましたが、

世界遺産の島・グリーン島で生徒は貴重な体験ができたようです。

明日はケアンズ市内の班別自主研修とアクティビティです。

生徒が楽しみにしていたものが連続します。

明日も良い一日になりそうです。


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP