ケアンズ市内自主研修に行ってきます
ショッピング中
ラフティングに今から挑戦!
いざラフティング
激流
ゴールは近い
バギーは初めて
練習中
行きま~す
バギー最高
クロコダイルというのは・・・
ワニに触っちゃった
ショータイム
いただきまーす
クロコダイルになりました
浜辺で記念撮影

本日は、午前中、生徒が楽しみにしていたケアンズ市内の班別自主研修でした。

生徒たちは市内の見所を観光したり、お店でおみやげを買ったりしていました。

この自主研修ではこの修学旅行唯一、班ごとに生徒だけでで昼食をとりました。

日本でもおなじみのファーストフード店に行く生徒もいれば、

日本食が恋しくて、うどん屋さんに行く生徒もいました。

なかにはオーストラリアでしか食べられないエミューやクロコダイルの肉を食べさせるお店に行った生徒もいたようです。

今日の昼食は用意されたものではなく、自分たちで選び、英語で注文したものなので、生徒は良い経験ができたと思います。

午後も生徒が待ちに待っていたアクティビティがありました。

A班はラフティング、バギー、クロコダイルアドベンチャーの3グループに分かれて行動をしました。

ラフティンググループはバロン川をボートで下りました。

説明を受けたあとに、1ボート6~7人のチームを作り、川に入ったら軽い訓練。

そして、いよいよラフティング体験。

バロン川は初心者向けのコースとのことでしたが、それでも急なところは大変スリリングでした。

生徒たちは、楽しかった、アッという間だった、もっとボートに乗っていたかった、

川を泳げたのが楽しかった、などラフティングを満喫していました。

バギーグループはブレージングサドルズというバギーと乗馬の体験のできるところに行き、

係の人から安全講習等を受けたあと、バギーツアーを行いました。

最初は慣れないバギーの運転に戸惑っていた様子ですが、

コツをつかんでくると、楽しそうにバギーを運転していました。

この体験を通じて、早く運転免許証が欲しいと思う生徒もいたようです。

クロコダイルグループはハートリースでボートクルーズ、クロコダイルアタックショー、園内散策を行いました。

クロコダイルに関する説明を受けて、実際にクロコダイルの赤ちゃんに触れました。

見た目は硬そうだけど、お腹などは結構柔らかかった、という感想を漏らす生徒もいました。

クロコダイルアタックショーでは係員の人によるクロコダイルへのえさやりを見ました。

また、ボートクルーズではボートに乗ってクロコダイルの生態や、

えさの食べ方を間近に見て、その迫力に驚いている生徒もいました。

3グループに分かれてのアクティビティはどのグループも大いに満足をして、良い想い出ができたようです。

A班は明日が最終日、生徒はどのように修学旅行の最終日を過ごすのでしょうか。

その内容は、後日紹介いたしますので、お楽しみに。


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP