データでもらった写真もあるので、ディスプレイ上で表現してみました

2年生は修学旅行もおわり、気持ちがそろそろ落ち着いてきたところ(?)です。2学期中間考査まで1週間を切ったのですから、いつまでもケアンズ気分ではいられません。

ところで、今回の修学旅行中に強制ではありませんでしたが、英語の課題が出されたクラスがあります。「ケアンズ滞在中に現地の人に何かメッセージを書いてもらい、その人と一緒に写真を撮ってくること。班毎に実施して、帰国したらそのメッセージと写真を見せること」というのがその課題です。英語を使ってコミュニケーションを取ってもらいましょう、という趣旨ですね。生徒達にとっては、その課題をやったら英語の点数がよくなるとかならないとか…(笑)。

昨日から旅行後の2年生の授業が再開し、写真とメッセージが集まり始めました。何人もの現地の人にメッセージをもらっている班もありました。イケメンのオージーと写真に収まっている女子のグループも…(笑)。


大学付属のメリット
進学しやすく、部活も学校生活も思い切りエンジョイ!

“Thank you for coming to Cairns. Cliff (ケアンズに来てくれてありがとう。クリフ)” これはキュランダの有名なアイスクリーム屋の親父さんからのメッセージです。

“These groovy guys came into cuscus and had lots of fun, looking at wallets. ♥ Bonnie(このいかした男の子たちがクスクスに来て、お財布を探しながら楽しんでくれました。ボニー)” お店でおみやげの財布を探していた班が店員のボニーさんにもらったメッセージでしょうか。

まだまだたくさんのメッセージと写真が集まりそうです。楽しみです。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP