ひと足早いクリスマスプレゼントが明誠高校弟1期卒業生の初道さんより寄贈されました。そのプレゼントとは、高さ4mはある巨大なモミの木です。

丸い建物の本館の真ん中に置かれた巨大なモミはとても迫力があります。さらに、独特な森の香り、とても清々しい木の香り、緑の香りが本館に漂わせています。

鐘、リース、赤色や青色の電飾、サンタクロースや雪だるまなどをモチーフにした飾りやなどを事務職員の方々が準備をして下さって、モミの木に飾り付けをしていきました。巨大なツリーとあって、脚立を使っての作業はとても大変。校長、事務長、経理長が中心となって、とても賑やかなクリスマスツリーが完成しました。

本館を通過する生徒たちは、「すごいよぉ!!クリスマスツリーが飾ってあるよ。」「みんなで写真を撮ろうよ。」と突然飾られたクリスマスツリーに驚きと喜びを隠し切れない様子でした。

本校は、4日間で実施した2学期中間考査も無事に終了して、早速、答案返却となります。そしてその後、12月18・19・21日の3日間で三者面談が行われます。それが終わると、いよいよ冬休みに入ります。このクリスマスツリーを見て、クリスマスをひと足早く味わい、多くの生徒が心を躍らせています。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP