吹奏楽部の合宿の様子

今月24日から合宿に入っていた吹奏楽部が、本日午後、学校に帰ってきました。

この合宿は、来年2月に行われる吹奏楽部の定期演奏会に向けて行われたものです。日頃から遅くまで練習を続けている吹奏楽部ですが、寝食を共にすることによってより一層、息の合った演奏に繋がっていくのではないかと思います。そんな吹奏楽部の部長さんから一言です。

今回の冬合宿は、明誠初の西湖で行いました。12月24日〜26日までの2泊3日でした。

最初は、私自身、冬にする初めての合宿ということもあり、緊張と不安でいっぱいでした。しかし、実のある練習ができ、良かったと思います。

冬合宿で色々学んだことや反省点が見つかりました。経験したことを活かし、次につなげたいと思います。

2月の定期演奏会に是非お越しください。

部長 2年 柳田ゆかり

第25回定期演奏会は平成22年2月21日(日)、相模湖交流センターで行われます。詳しくは、後日、このedu.logや本校公式サイトにてお知らせ致します。

■参考リンク
日本大学明誠高等学校吹奏楽部第23回定期演奏会の様子
日本大学明誠高等学校吹奏楽部第24回定期演奏会の様子

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP